Chasing the Dragon(映画)を観てみた

f:id:cocowaterfall:20171023234530j:plain

Chasing the Dragon (映画)を観てみた

主演:
Donnie Yen
Andy Lau

個人的レビュー:★★★★☆ 星4つ

シンガポールにて英語字幕で観てますので、もし感想に何か勘違いが含まれてたらスンマセン

60年代英国統治下の香港を舞台に、中国本土から密入国でやってきたチンピラと汚職警察幹部がタッグを組んでアクションを繰り広げる香港映画です。

何と言っても汚職警察幹部を演じるAndy Lauがかっこいい!
踊る大捜査線の室井さん(柳葉敏郎)みたいなキャリアっぽいイケ感がたまらない!
しかしさすが香港、彼もヤクの密輸で稼ぐ悪いやつであり、そこがまたゾクゾクするようなかっこよさなんです。
Donnie Yen主演でアクションはもちろん外れなし!
次々に繰り広げられる爽快アクション + めちゃかっこいいAndy Lau
さすが香港映画やな〜って感じのエンタメ性でした。